『クロのやちむん日誌』









ハイサイ!「やちむん屋のクロ」です。沖縄の言葉で ”ハイサイ” は ”こんにちは”、”やちむん” は ”焼き物” の意味です。

このブログでは”やちむん”のことだけでなく沖縄のこと、自然や文化、風習などいろいろ紹介していきますのでしばしのお付き合い
よろしくお願い致します。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
いつの日にかできるかな、、、 19:57
ハイサイ!やちむん屋のクロですクロ




この前、久しぶりに那覇市に行った際立ち寄った壺屋焼博物館。


島常賀のシーサーがありました。
高さ1メートルくらいあったでしょうか結構大型のものです。



沖縄のシーサー

沖縄のシーサー



いまにも飛びかかってきそう、迫力がありますね。


さすがシーサーつくりの名人ですね、僕もいつかはこんなシーサー作ってみたいもんだワンワンクロ





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へにほんブログ村
| 沖縄の工芸 | comments(1) | trackbacks(0) | posted by やちむん屋のクロ -
スポンサーサイト 19:57
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








こんにちは☆
本当に生きているようで、迫力のある目と肢体ですね!

木持悪いかもしれないけど、先日夢にクロさんと会いました。
夢の中のクロさんは、ずっと笑顔で何かを話していました(*^^*)
posted by マジルー | 2012/09/17 1:43 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>